日記

感情的に怒鳴りつけてやりましたw

投稿日:

先日コーチに「やる気ないなら来なくていい!帰れ!!!」と怒鳴りつけられ大泣きして帰ってきた次男。

→怒鳴りつけて子供は伸びますか?

 

次の日は土曜日だったので午前中に自主練。

小学校のグラウンドで練習していたのですが、どうも集中力がない。

 

みんなで試合をしたいというので、パパ&次男チーム対ママ&長男&三男チームで対決!!

 

すると次男はキーパーをやって前に行かない。

だからパパも前に行かないで様子を見る。すると長男がドリブルで上がってきてシュート。

 

ゴールを決められた次男はパパのせいにして鳴き始める始末。

なんて気持ちの弱いやつなんだ・・・。

 

昔からそうだったんですが、競争で負けると泣く、泣いてもう一度やって勝たせてあげて満足。

チームの練習でも負けると泣く。

 

泣いた後どうするのかというと、気持ちが落ち着いたらそれでOK・・・( ゚д゚)

 

もうね、わがままとしか言えないですね。

 

ということで、その気持の弱さやわがままに喝!!!

 

「1点取られたからって泣くの!?弱いなぁ。1点取られたら取り返すんでしょ?負けたら次は負けない!!って気持ちで挑むんでしょ?それでも負けたら次は負けないように練習するんでしょ!?」

 

すると次男は泣きながら「わがっだ・・練習ずる・・・」と。

そして、練習再開。長男がゴール→次男大泣き→パパ軽くキレる。

 

次男に花を持たすために、パパが長男を抜いてゴール。

長男がキレる→次男に本気で体当たり→次男またもや大泣き→パパブチ切れ

 

((;゚Д゚)グォラァ

 

「お前らなにもわかってないじゃん!今日はもういい。練習終わり。歩いて帰って来い!
そして、パパはしばらく練習一緒にやらない。
君たちが本気でうまくなりたいって気持ちで練習をして、チームでも活躍できるようになればまた応援するよ」

 

みたいな話をしました。

コーチと同じことをしてしまいました(笑)

 

毎回感情的になってはいけないなぁ・・・と反省するんですが、まだ親子の絆があるようでついてきてくれます。

昨日も練習から返ってきて「◯点入れた!あの技やってみた!」と報告してくれました。

 

パパは練習を見に行けないので寂しいです(笑)

 

とりあえず1週間は練習を見に行かず、自主練も付き合わずにいようと思います。

 

コーチに怒られたり、パパに怒られたり、レギュラーから外されたり、ライバルに負けたり。

苦しいことも嫌なこともたくさんあるけど、少しずつサッカーもうまくなっているし、人間的にも成長していると思います。

 

 

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.