日記

【次男】リフティング500回達成!

投稿日:

次男くん(2年生)。

リフティング500回達成☆

 

 

おめでとう♪

 

まぁ、自分で数えているので、本当に500回なのかわかりませんが・・・。

 

今年は沖縄旅行を計画していて

「500回行ったら沖縄連れて行ってやる!」

と、やる気スイッチミッションが効いたのかな?

 

 

先日2年前の練習動画を見つけて見ていたのですが、うまくなったものです。

 

「いっせーのーでー」とボールを投げて2回しかできず、泣き崩れていた年長さん。

 

コツコツ、コツコツ練習して、1年で100回を超え、2年で500回まで行きました。

あまり回数増やしても意味はないかなぁとは思っているのですが、やっぱり記録更新は嬉しいようです。

 

「リフティングのコツ」はやっぱりコツコツやるしかないですね!

→リフティングコツなんかない!飽きずに練習するには

 

最近は、インサイドやアウトサイド、頭、かっこいい技なんかも練習しています。

 

僕もたまに一緒に練習していますが、まだ100を超えていません・・・。

 

 

長男くん(4年生)は、その結果に悔しがっております。

記録は180回くらいなので、コツコツ頑張って欲しいものです。

 

昨日は公園で自主練をしていたのですが、悔しくてみんなが帰ってもずっとリフティングをしていました。

そういうのって大事だよなぁと思って、30分ほど付き合いました。

 

帰り道にこんなことを話しました。

 

「リフティングで弟に負ける。

セレクションに落ちる。

大事な試合で負ける。

 

そういうことって、これからもたくさんあると思うんだ。

その時に『あぁ、あの時もっと練習しておけば』と思っても時間は戻せないよね。

 

だから、毎日の「今」という時間をもっと大切に使おうね!

毎日100%頑張っていたら、きっと勝てるようになるよ」

 

 

「うん」

と答えていましたが、どこまで気持ちが伝わったかわかりません。

 

「一つ一つの言葉が、心の何処かにとどまってくれていたらなぁ・・・」と思った梅雨の夕暮れでしたw

 

 

 

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.