日記

すべての時間をサッカーに注ぐ!夢を叶えるなら犠牲を払え

投稿日:

昨日は祝日で、午前中は長男の試合に行ってきました。

U10の試合で1学年上とでしたが、2試合ともGKでした・・・。

 

もうね、コーチの考え方にイライラしまくっています(# ゚Д゚)

ま、その話はまた今度。

 

さて、2試合ともGKだったので、午後は家で自主練。

ドリブルやボールタッチ、フェイントなど基礎練を中心に3時間ほど汗を流しました。

なるべく楽しくできるように工夫したつもりなんですが、3人もいると喧嘩をしたり、落ち込んだりとなかなか大変です。

 

4時頃まで練習した後は、ゲームからのテレビからのゲームからのテレビと娯楽三昧。

こういう時間も必要かなぁとは思うのですが、「プロ選手になりたい!」と言う割にはサッカーは余り好きじゃないようです・・・。

 

と言うのは、録画したサッカー番組を全く見ないから。

バルサの試合とかやべっちFCとかリーガダイジェストとか見ればいいのになぁ・・という父親の期待を裏切り(?)ゲームとアニメですw

 

プロになりたいなら、すべての時間をサッカーに捧げるくらいじゃないとダメだと思うんです。

 

  • 練習でテクニックを磨き
  • ストレッチや体幹トレーニングでケガをしにくい体づくり
  • テレビでサッカーインテリジェンスを高め
  • たくさん寝て大きな体を作り
  • 好き嫌いをせずたくさん食べ健康な体にし

 

あれ?ストイックすぎます?

でも、こんな感じでやらないと夢はかなわないと思うんです。

夢や目標を叶えるためには犠牲は必要なんです。

その犠牲とは「時間」です。

  • 遊ぶ時間
  • ゲームをする時間
  • ダラダラする時間
  • テレビを見る時間

これらの時間をサッカー漬けにする。

サッカーで遊び、サッカーのゲームをして、サッカーのテレビをみる。

 

 

とは言え、楽しくなきゃこんなことできるわけない。

いやいややってたら速攻サッカーなんか嫌いになっちゃいますからね。

 

だから、親が何とか工夫する。

 

  • 楽しくできる自主練を考える
  • 一緒にテレビを見て応援したり、サッカー論議をする
  • プロの試合観戦に行く
  • 風呂上がりに一緒にストレッチをして体の硬さを競いあうw
  • リフレッシュする時間も作る

 

などなど、いろいろ考えているのですが、なかなかうまくは行きませんね。

 

サッカーが楽しい!おもしろい!うまくなりたい!

そう自分から思ってもらえるようにサポートしていかないと!

 

 

 

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.