日記

三男くん(5歳)リフティング20回達成

投稿日:

防備録です。

 

8月の夏休みから本気を出したリフティング。

毎日15分くらいコツコツ続け、冬休み中に20回を達成。

 

右足だけですが。

 

左足と両足交互を練習中です。

 

 

リフティングって3回とかで失敗することが多くて、「全然できねー!つまんね」って感じで嫌になっちゃうんですよね。

 

だから、「1回キャッチ」から初めて徐々に回数を上げていったりするんですが、それもつまらないから飽きやすい。

 

で、一番続くのがパパとのリフティング勝負!

 

わざと3回位で失敗してあげる。

それで10回勝つまで続ける。

 

できるようになってきたら徐々に回数を上げていく。

 

そんな感じでやっています。

 

おかげで僕もリフティングが上手になっていますw

 

 

さて、次の目標は30回。

 

卒園するまでに100回が目標のようです。

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.