日記

湘南ベルマーレスーパークラスの二次試験の結果は?

投稿日:

先週行われた湘南ベルマーレスーパークラス二次セレクションの合格発表がありました!


次男くんと長男くんのセレクションを直に見ていたのですが、やっぱりバケモノばっかりでしたね。


次男くんは1年生でチームではトップレベル。
長男くんは3年生でチームではレギュラー争いしているレベル。


始める時期と運動センスでかなり差がついてしまっています・・・。


セレクションを見ている限りでは、次男くんはギリギリ。
合格者の人数次第かな・・・?という感じ。

長男くんは、まぁ無理だな!という感じ。


さてさて、どうなったことやら・・・。


次男くん合格!

合格発表は公式サイトで行われました。

その日は練習試合があったのですが、ハーフタイムや試合終了のたびに公式サイトをチェックしてしまいました(笑)


そして、結果は・・・


次男くん→見事合格♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


長男くん→やっぱり不合格(;へ:)

という結果になりました。


新2年生の合格者は16人。
新4年生の合格者は23人。


受験者は新2年生が60人位、新4年生が150人くらいいました。

学年が上になるほど競争率も高くなっていきますね!

 

悔しさをバネにガンバレ!

不合格した長男くんは、寝る前に布団の中で泣いていました

次男くんが合格して、自分が不合格というのが悔しいんでしょうね。


でも、パパはその悔しさが大事だと思うぞ。


サッカーをしてプロを目指していくのなら、毎回がテストなんだ。

セレクションに受かっても今度はレギュラー争いがまってる。
レギュラーを掴んでも、下からの追い上げがあるから気を抜けない。

そんな世界なんだよ。

競争世界に入った以上、勝つやつもいれば負けるやつもいる。

一生懸命やることももちろん大事だけど、「勝つこと」にこだわって欲しい。


勝つために、生き残るために、ライバルよりも練習する。

センス云々じゃないんだよ。(センスはあるけどさ)

努力の差なんだよ。

 

そんな話をしました。

なかなか伝わらないけど、ずーっと言い続けていきまっす!

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.