日記

足首を捻挫・・・。1週間はお休みかな

投稿日:

長男が捻挫したようです。

昨日の練習中に友だちの足を踏んでグキッ!と((;゚Д゚)

 

僕は出張で見ていなかったのですが、妻が練習が終わった後すぐに馴染みの整骨院に連れて行って処置をしてもらいました。

3日位は毎日通うように言われたようです。

 

サッカーをしていれば怪我はつきものですが怪我はやっぱり嫌なものです。

怪我をしにくい体を作っていけるようにしないといけませんね。

怪我しにくい体を作るには、食事やストレッチ、筋肉、休養など言われていますが今一度しっかり調べてみないといけません。

調べたらまたシェアします。

 

1週間以上休むのは子供にとってもツライことでしょう。

怪我をしている間になにができるのか?親はどんな協力ができるのかを考えています。

 

とりあえず、捻挫を悪化させないようなメニューを考えてみました。

 

  • 柔軟体操
  • 体幹トレーニング
  • サッカーの勉強

 

このくらいかなぁ。

 

とにかく長男は体幹が弱く、ブレブレだし体の使い方も下手くそなので、その辺りを強化していこうかな。

 

-日記

Copyright© 息子のサッカーを応援しよう!素人パパと3兄弟の戦い , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.